Vision

Vision はコメントを受け付けていません。

特定非営利活動法人クオリティワールドは、生命を尊び、存在を認め、人々が幸せな人生を歩めるように助け、地域社会から孤立しがちな子育て中の保護者が、より良い子育てが出来るよう支援することや、いじめ虐待防止の活動、いのちの尊厳を伝える事業を通して、子どもの健全育成と、人権の擁護又は平和の推進に寄与することを目的としています。

近年、両親共に働く世帯が増え、また様々な事情により、乳幼児期からこどもを保育施設に預ける必要のある人たちが多くいます。子育てに困難を感じ苦しんだり、近くに助け手がいないために起こらなくてもよい事態を招いてしまったり、将来ある日本の子どもたちにとって好ましくない子育て環境があります。

クオリティワールドでは、質の良い子育て環境を創り、それぞれが持っている幸せに向かう願望の助けとなるような活動を広げていきたいと考えています。

特に具体的取組として0歳児~2歳児までの乳幼児保育を先がけて開始し、待機児童問題の解決にも取り組みながら、最も小さい存在である乳幼児への温かな関わりを通して、保護者の子育て問題に関わり、大切な生命の成長を見守り、いじめ・虐待のない社会づくりを目指したいと思います。

生命を何よりも大切にし、地域社会の中でみんなが温かく将来の日本を支える子どもたちを育てていく…そんな意識を持って乳幼児から高齢者までそれぞれが命を大切にできる社会を目指したいと思います。

Comments are closed.