団体について

団体について はコメントを受け付けていません

当法人は、2011年11月に設立されました。
キリスト教理念に基づき、3つの活動を事業の柱としています。

 

子育てに関連する支援活動

1~2歳児のための家庭的な保育室

認可小規模保育室

チームナーサリーBigHug洋光台/BigHug洋光台2(横浜市磯子区洋光台)

チームナーサリーBigHug南太田(横浜市南区花之木)

チームナーサリーBigHug本郷台(横浜市栄区柏陽)

ご見学は随時受付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
045-833-5467
子育ては一人ではできません。
家族はもちろん、
保育園や地域が一緒に
子どもの育ちを見守っていけるという
関係づくりが大切と思いながら
保育しています。

卒園・退園した方々も繋がり、※
みんなで一緒に
子どもの育ちとお父さんお母さんを支えていきたいと考えてます。 

※8月に毎年卒園児の同窓会(ホームカミング)を開催しています。

いじめ・虐待防止に関する活動

いのちの尊厳を伝える活動

弱く小さな存在である乳幼児への温かな関わりと共に私たちは今、先の見えない現代社会の中で、常に戸惑いながら幸せを求め、より良い人間関係を築きたいと願っています。、保護者の子育て問題に寄り添い、大切な生命の成長を見守り、自己肯定感のある人間を育て、いじめや虐待のない社会創りへの一端を担うことを目的としています。

チームナーサリー「Big Hug(ビッグハグ)」の活動を通して、地域社会の中で将来の日本を支える子どもたちを温かく育み、乳幼児から高齢者までそれぞれが「命」を大切にできる社会を目指していきます。


賛助会員にはNews Letterをお手元にお送り致します。 

Comments are closed.